頭皮の乾燥

育毛シャンプーでは髪は増える

育毛シャンプーは、頭皮の状態を清潔にし髪の成長を促すものです。
そして、髪を洗うという効果もあります。
育毛シャンプーで髪を洗うと髪は増えるものなのでしょうか?こうした答えに答えることは難しいことですが、実際のところ市販されている育毛シャンプーは、髪を増やすものではありません。

普通のシャンプーを使っていて、新しく育毛シャンプーに切り替えたという場合、マイルドな洗浄力でしっかりと汚れを落とす効果があるもので、毛髪や頭皮にとても優しいものとなっています。
育毛に重きを置いているので、今生えている髪が健康に育つ環境を整えるのが、育毛シャンプーの主な役割であると考えておいたほうがいいでしょう。
そのため、洗浄力を重視するものではなく、汚れを洗い落とし、頭皮に溜まった皮脂は古いものは取り除き、新しいものはそのまま残すようなものになります。

そのため、シャンプーをしたからといって、髪が増えるような効果はありません。
髪が増えるという効果を期待するなら育毛剤がいいでしょう。
育毛シャンプーによっては、育毛剤とセットになって売り出されている商品もあります。

これも両方を使うことで、育毛の効果をより高めようとするものです。
髪を増やそうと思えば、もう一つ発毛剤もあります。
これらの組み合わせと、食生活、生活スタイル、適度な運動を行うことで髪が元気になり、新しい髪も生えやすくなるということです。

育毛シャンプーは、あくまでも、髪を増やしたい人のために、頭皮環境を整え、清潔な髪や頭皮を維持するために使うものです。
薄げや抜け毛を改善し、さらに髪を増やしたいと思うのであれば、トータルな体調管理を必要とするといえるでしょう。
育毛シャンプーは最初の第一歩です。
その後の頭皮ケアを含めた体調管理が、髪の健康や体の健康に大きな影響をもたらすと考えるようにしてください。
すぐに増えるものではなく、半年や一年以上の時間はかかりますが、じっくりと腰を据えて取り組むようにしてください。

Copyright(C) 2013 頭皮や髪の健康に欠かせないもの All Rights Reserved.